

フードトラック (その1)

最近、各地でフードトラックが増えてきたそうです。 以前は主にメキシコ料理かサンドイッチだったのですが、最近はインド韓国ペルー料理日本のカレーお寿司もあります。

フードトラックについての日本語新聞記事はこちら

ヘイワードでもOff the Gridというイベント屋(?)が企画して、毎週月曜にトラックが集まる様になりました。
イベント屋に登録しているトラックが週代わりで来るので、毎週行っても違うものが食べられます。 トラック側も登録することで営業範囲を広げる事が出来るのでしょう。

8月に第一回目が行われたときは、かなりの人だかりでした。(その時の写真を口コミサイトのYelpで見つけました=>こちら。) 私もSnappy’sが終わってから行ったのですが、どのトラックにも長い列が出来ていました。 Snappy’s常連さんのスミレちゃんとお母さんが帰るところを見つけて声をかけると、「ペルー風サンドイッチのトラックに30分並んでやっと注文しようとしたら、パンがもう無いって言われた」そうで、私もあきらめて帰ることにしました。

スミレちゃん親子はあれから会場直ぐ近くのベトナム料理店にいったそうです。 Off the gridによってヘイワードが盛り上がって周りの街からも人が集まるのは良いけれど、他の街から来るトラックばかりに利益が行くのも何だかねえ、と思っていたので、地元のお店にも多少良い影響があってよかったです。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

高利(?)貸し??

さっきローン会社からだという営業の人が来ました。
お金が必要であれば無利子で現金を貸します、という話。 電気・ガスの領収書に住所と責任者の名前が載っているものがあれば、クレジットヒストリーチェックもしないそうです。

?はあ?

「お金は要りませんから」と言って帰ってもらいましたが、帰り際に「事業拡大中なので、ローン必要な方を紹介していただければxx%(ちゃんと聞いてませんでした)コミッション払いますよ。」と言い残して行きました。

?はあ??
その会社、どうやって儲けるのでしょう? 
借用書に記入する個人情報が目的なのかな?



この記事の英語版はこちら
English version is here.

Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

エヴィン・トムさんの演奏風景

昨日(9月15日)にエヴィン・トムさんの3回目のウクレレコンサートがありました。

20120915EvanTom.jpg

殆どはウクレレ演奏のみの曲でしたが、数曲は唄も歌っていただきました。
その時にあるお客さんが、「もっと楽しく歌いかけて!」とリクエストされ、それから声量が増えただけでなく、活気も上がってきているのがキッチンに居た私にも伝わって来ました。

次回も楽しみです。
ありがとうございました!


この記事の英語版はこちら
English version is here.

Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

今月の展示

メイン(大きい方)の壁にはアデリナ・タンシオコさんのキルトを展示しています。

P9021804.jpg
キルト、と聞いてパッチワーク等の民芸品を想像するかもしれませんが、アメリカではその他にもテーマに沿ったデザインを集めて繋ぎ、パッチワークと同様に綿の生地と一緒に縫って薄い掛け布団の様にしたものも「キルト」と呼ばれ、主に装飾・展示用です。 (パッチワークは装飾の時もありますが、実際にベッドに掛けて使うことが多いです。)

このキルトはアデリナさんが大学院の課題で作ったものだそうで、精神病からの回復がテーマです。 ポスターは1枚15ドルで、5枚売れると1枚が施設に寄付されるそうです。

小さい方の壁にはジュンコ・バンノーマンさんのNicki Nickiブランドのバッグを展示しています。 一つ12ドルです。
P9101815.jpg


この記事の英語版はこちら
English version is here.

Snappy's Cafe



Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

プロフィール

Author:スカイ978
すなっぴぃの飼い主。 
サンフランシスコベイエリアにてSnappy's Cafeを開店しました。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
