

今月の展示

3月も後半に入ってしまいましたが、今月の展示は地元アーチスト、ジェシカ・ブルックスさんの作品です。
油絵、デッサン画、写真ととても多才な方です。

51st by Jessica Brooks

ID10710 by Jessica Brooks

P3021483.jpg

Graphite still lives by Jessica Brooks

Stippled Grasshopper by Jessica Brooks

P3071493.jpg


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe


theme : 独立・開業
genre : ビジネス

道路工事準備開始

先月末のブログ記事にその内本当に道路工事が始まったら、、、みたいなことを書いたと思ったら、歩道を直す(らしい)前に木の切断が始まりました。

先週金曜日(3月2日)、外がとても騒がしいなと思って見て見ると、斜め向かいのイタリア料理店(Buon Appetito)の前の木が大きく揺れているのが見え、
P3021478.jpg

数秒後には消えてなくなっていました。
P3021479.jpg
レストランの店名がこちらから見えるようになりました。

Snappy’sの前の木も直に切られる運命にあるのだと思い、記念撮影。
P3021480.jpg

案の定、今週に入ってから、電気のこぎり(オレンジの円中)を腰から下げた人が登ったかと思ったら、ばっさりとやられてしまいました。
ちなみにこの技師さんはブーツやひざ当てに付いた金具を木に引っ掛けながら登ったり降りたりしていました。
P3061486.jpg

切られた木はその場で木片(園芸等で使う様です)に砕かれました。 赤い機械の左側から入れられて粉砕され、木片となって右側のトラックに出てきます。 最初の2枚の写真でイタリアンレストランの前に停まっているトラック(とその後ろの赤い機械、良く写っていませんが)も同じ装置です。
P3061488.jpg

Snappy’s正面の木だけでなく、その奥にあった交差点すぐ横の木もサヨウナラ~。
P3071492.jpg

Snappy’sの前に木があった時は、そのお陰で店やバナーが良く見えない!と気に入らなかったし、切断作業が朝のラッシュ時(8時頃)から始まって営業妨害だ!と不満を言っていたのですが、いざ切られていた時はちょっと寂しかったです。 何の罪も無く何年も健康に立っていた木が何本も、道路をきれいにするために切られた後の道は殺風景でもあります。

歩道をきれいにしてから(幅が変わるのかは不明)位置を変えてまた新しく木を植えるのだそうです。 その後この道は一方通行になる予定です。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

プロフィール

スカイ978

Author:スカイ978
すなっぴぃの飼い主。 
サンフランシスコベイエリアにてSnappy's Cafeを開店しました。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
