

ヘイワード市役所

3月2日に市役所で行われるミーティングでSnappy'sのコーヒーを出すことが急遽決まったため、下見に行ってきました。

役所各部がテーブルを出し、地元企業とビジネスを進めていこう、という主旨(らしい)の集まりです。

P2241024 40
入り口は「ロタンダ(Rotunda)」と呼ばれる円錐形の建物です。

P2241023 40

P2241022 40
このロタンダ内でイベント開催の予定です。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe


theme : 独立・開業
genre : ビジネス

ブルーベリー デニシュ

P2221016.jpg

Snappy'sで一番人気のある菓子パンです。

クリームチーズがブルーベリーの下に入っているので、先日紹介したストロベリーデニッシュよりも甘くて腹持ちが良いです。 私としてはドリップコーヒーやお茶等、甘くなくてシンプルな飲み物との組み合わせがお勧めですが、チャイラテ等と一緒に注文されるお客さんもいらっしゃいます。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : ☆経営のヒント☆
genre : ビジネス

「季節のフルーツ」デニッシュ

Snappy'sは近くのSwiss Delicesというパン屋さんから毎朝焼いたものを仕入れています。 最近の「季節のフルーツ」デニッシュはイチゴです。 バター風味の生地とイチゴが良く合います。

P2221013.jpg


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : ☆経営のヒント☆
genre : ビジネス

エベレスト・カレッジ(専門学校)

Snappy'sの直ぐ近くにエベレストという専門学校があります。 マッサージセラピストや医療助手の資格を取るための学校で、(病院で看護師さんが着ている様な)スクラブと呼ばれるユニフォームを着て、大きなかばん(というか小さなスーツケース)を持った学生さんが店の前をよく通ります。

最近はここの学生さん数人が、Snappy'sの常連さんです。 朝一番早い授業は何と6時開始だそうで、7時半頃の休み時間に飲み物やベーグルサンドイッチを買いに来てくれます。 朝の部は午前9時頃には授業が終わる様で、帰りがけ(駅に向かう途中かな?)によってくれる学生さんも。

ちなみに学期が始まって少ししてから7時開始が6時開始が変更になったそうで、「1時間早く起きるだけの人は良いけれど、子供が居る人はベビーシッターの時間を変更したりと大変なのよ」と一人がこぼしていました。

9ヶ月のコースもあと1ヶ月で終わるそうです。 皆さんが卒業して、学んだことを生かせる仕事に就けると良いなと思いつつ、ちょっと寂しい気もします。

この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

開花前線

2月だというのに日中は摂氏20度を超える暖かさのせいか、店の前の木の花が咲き始めました。

P2090994Reduced.jpg

私が「サクラかな?」と言ったらお客さんに「ウメだよ」と言われたのですが、フェイスブックに写真を載せた所、Evergreen Pearという梨(バラ科。 学名はパイルス・カワカミ)ですよと書き込みを頂きました。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

写真展示

イバン・ザングさんの写真展示が始まりました。 色々な子供達の写真です。

P2100998Reduced.jpg


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

まだまだ、これから

6月7日に開店してからもうすぐ8ヶ月経ちますが、最近になって、
「で、これからも(お店を)続けるんだよね?」的なことを何人かから聞かれました。

当たり前です。 半年位で降参するとでも思われていたのかな?

確かに開店1周年を待たずに撤退せざるをえないレストランもあるし、数ヶ月で「こんなはずじゃなかった。」と辞めてしまう気持ちも判ります。

「税金でこんなに持って行かれるとは思わなかった。」「最初から売り上げに期待し過ぎた。」という経済的な予想はずれや、「拘束時間が長く、家族への負担が大きすぎる」「重労働過ぎて、健康に支障が出てきた」という理由も有るでしょう。 又、予想も出来なかった怪我・病気(例:私の知り合いのレストラン)や、大家さんとのトラブル(例:以前のアルバイト先)等の可能性もあります。

店舗賃貸の契約は普通5年、短くても2年ですから、最初から1年で辞めるつもりで開業する人は居ないと思いますが、周りは違う目で見ているのですね。

この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

ストロベリー・ホワイト・モカ

「今月のお勧め」は、バレンタインデーにちなんだストロベリーホワイトモカです。 甘いです。

P2010989Reduced.jpg


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

プロフィール

スカイ978

Author:スカイ978
すなっぴぃの飼い主。 
サンフランシスコベイエリアにてSnappy's Cafeを開店しました。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
