

ガスケット交換 (2回目)

前回の交換から約半年で既にガスケットにひびが入ってしまい、交換となりました。

PA271407.jpg

交換の工程に興味のある方はこちらからどうぞ。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe


theme : 独立・開業
genre : ビジネス

ラテアート

数ヶ月前にレディング(Redding)という町に旅行した時に立ち寄ったバリスタ・ロースティング(Barista Roasting Co.)というコーヒーショップで出されたものです。

ReddingBarista052911.jpg


実際に注文したのはカプチーノなので、日本式にはデザイン・カプチーノって言うのかもしれません。

この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

ガスケット交換(その4)

その3からの続きです。)

新しいガスケットとフィルターの下向きになる面。
94NewFilterGasketBottom.jpg

裏側。
95NewFilterGasketBottom.jpg

組み合わせてから取り付けます。
96NewFilterGasketReady.jpg

取り付けたところ。
97NewFilterGasketOn.jpg

取り付けて、もっと上向きに押し込まないといけないのですが、写真の様にハンドルに通常のフィルター(コーヒーを入れる)が入ったままだと最初は上手く押し込めません。
98HandleWFilter.jpg

。。ので、フィルター無しのハンドルでガスケットを上向きに押すと上手く出来ました。
990HandleWoFilter.jpg

最初にガスケットを外した時は、ピックで引っ掛けて削り取る、的な感覚でかなり時間が掛かった(20分位?)のですが、もう片側は要領がつかめていたので真っ直ぐのピックを斜めに差し込んで剥がす感じで5分で取れました。
991Gasket2ndTry.jpg

エスプレッソマシーンのガスケット交換シリーズはこれで終わりです。 お付き合い有難うございました。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

ガスケット交換(その3)

エスプレッソマシーンのガスケット交換記録。 (その2からの続きです。)

全部剥がれたかと思って鏡を当ててみたら、一部(9時の位置)がまだ残っていました。
8StillLeftAt9Oclock.jpg

剥がされたガスケットの残骸。
93GasketBits.jpg

ガスケット内側にあったフィルターを取り外しました。
90FilterOff.jpg

ガスケットとフィルターを外した状態。 
91FilterOffGroupHead.jpg

↑の写真ではガスケットの場所に傷を沢山付けてしまった様に見えましたが、掃除したらそうでもなかったことが判明して安心しました。
92CleanAftFilterRmv.jpg

その4に続きます。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

ガスケット交換(その2)

(その1からの続きです)

エスプレッソマシーンを下から覗き込み、ドーナツ型のガスケットをペンチやマイナスねじ回しで外そうとしたのですが、上手く行かず、マシーン取り付けをして下さった技師さんに相談すると、「ホームセンターにあるPick tool(ピックツール)で取るしかないです。 ガスケットは壊れますけどね。」とお返事が返ってきました。

?ピックツールって何? 
どんな見た目か想像も出来なかったので、新しいガスケットとフィルターを一応持って(店員さんに見せて相談するかもしれないと思い)、ホームセンターへ。 ツール売り場で見つけたのがコレです。
4PickerInPkg.jpg

5Pickers.jpg

先が直角に曲がっているツール(右から2番目)をガスケットの一部に引っ掛け、壊しながら剥がし始めたところ(時計で言うと1時から5時位の所を剥がした状態です。) 手前にガスケット一部が転がっています。
6ChizzBegins.jpg

↑の状態を真下から撮影しました。
7ChizzBeginUnderView.jpg

(その3に続きます。)


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

プロフィール

スカイ978

Author:スカイ978
すなっぴぃの飼い主。 
サンフランシスコベイエリアにてSnappy's Cafeを開店しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
