

開店4周年記念

お蔭さまで、Snappy’sは開店4周年を迎えます。
6月最初の週末(6日金曜日から8日日曜日まで)はコーヒー、お茶類が全て半額になります。
金曜日と日曜日には無料のイベントもありますので、どうぞお越しください。
いつも応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます。

Flyer4thAnnivJPG.jpg


この記事の英語版はこちら
English version is here.

Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

フードトラック (その1)

最近、各地でフードトラックが増えてきたそうです。 以前は主にメキシコ料理かサンドイッチだったのですが、最近はインド韓国ペルー料理日本のカレーお寿司もあります。

フードトラックについての日本語新聞記事はこちら

ヘイワードでもOff the Gridというイベント屋(?)が企画して、毎週月曜にトラックが集まる様になりました。
イベント屋に登録しているトラックが週代わりで来るので、毎週行っても違うものが食べられます。 トラック側も登録することで営業範囲を広げる事が出来るのでしょう。

8月に第一回目が行われたときは、かなりの人だかりでした。(その時の写真を口コミサイトのYelpで見つけました=>こちら。) 私もSnappy’sが終わってから行ったのですが、どのトラックにも長い列が出来ていました。 Snappy’s常連さんのスミレちゃんとお母さんが帰るところを見つけて声をかけると、「ペルー風サンドイッチのトラックに30分並んでやっと注文しようとしたら、パンがもう無いって言われた」そうで、私もあきらめて帰ることにしました。

スミレちゃん親子はあれから会場直ぐ近くのベトナム料理店にいったそうです。 Off the gridによってヘイワードが盛り上がって周りの街からも人が集まるのは良いけれど、他の街から来るトラックばかりに利益が行くのも何だかねえ、と思っていたので、地元のお店にも多少良い影響があってよかったです。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

高利(?)貸し??

さっきローン会社からだという営業の人が来ました。
お金が必要であれば無利子で現金を貸します、という話。 電気・ガスの領収書に住所と責任者の名前が載っているものがあれば、クレジットヒストリーチェックもしないそうです。

?はあ?

「お金は要りませんから」と言って帰ってもらいましたが、帰り際に「事業拡大中なので、ローン必要な方を紹介していただければxx%(ちゃんと聞いてませんでした)コミッション払いますよ。」と言い残して行きました。

?はあ??
その会社、どうやって儲けるのでしょう? 
借用書に記入する個人情報が目的なのかな?



この記事の英語版はこちら
English version is here.

Follow SnappysCafe on Twitter

Snappy's Cafe

Promote Your Page Too

Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

コマーシャルが出来ました

ビデオ・写真編集専門家、Mya Memoriesさんに素敵なコマーシャルを作っていただきました。 有難うございます。
しばらくの間、ブログとホームページの一番上に載せておきますので、どうぞご覧下さい。 Youtubeでのコメントや、フェイスブックでシェアも大歓迎です。



それから、以前に数回ブログ記事にしましたが、ダウンタウン周辺の工事が進んでいます。 特にSnappy’s営業や周辺の交通に影響がありそうな工事風景の写真と簡単な説明を英語版ブログとフェイスブックのアルバムに出来るだけ掲載しますので、ご覧下さい。 フェイスブックはどちらかというと写真を載せているだけで、ブログの方が説明多めです。
近所の交通規制等、日本に居る方に読んで頂いても余り面白くない内容なのではないかと思って、今の所英語のみです。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

初心を取り戻す

あと1ヶ月で開店2周年となった今週に入って、開店前後に応援してくださった方が偶然2日続きで来てくださいました。

昨日来てくれたのは家族経営でずっとレストランに関わって来て、去年自分の店を始めた友人。 メニューや宣伝の話で盛り上がりました。
今日は以前に看板を下さったりと大変お世話になったキャンプさんが久しぶりにご来店。 元々キャンプさんとはジムで知り合ったのですが、今でも週に5回は通ってられるそうです(私は。。。。。)

新しく来て下さるお客さんももちろん大切ですが、開店前に応援してくださった人達のことを忘れてはいけない、と改めて感じました。


この記事の英語版はこちら
English version is here.

SnappysCafeをフォローしましょう
Facebook仲間急上昇中です。 有難うございます。


Snappy's Cafe

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

プロフィール

スカイ978

Author:スカイ978
すなっぴぃの飼い主。 
サンフランシスコベイエリアにてSnappy's Cafeを開店しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
